花見

小雨模様の中、友人と小石川植物園に出掛けました。植物園は「そめいよしの」が満開!

DSCF2384

小雨模様のせいか、さくらは満開でも人影はまばら・・・

DSCF2398

途中から雨があがり、花見見物の人達に煩わされることまなく、最高にラッキーな花見になりました。

IMG_0788

一緒に行った友人が撮った写真を借用・・・以前、一緒に写真撮影に行った際、多少のアドバイスをしたことはありますが、最近は私より素敵な写真を撮影しています。これって素質なのでしょうか(涙)  

それにしても、日本はさくらが多い!

今まで気が付かなかった場所で満開の桜を目にすると、とても幸せな気持ちになれますよね?