8月6日(日)は臨時休業させていただきます。

急なお知らせで大変申し訳ありませんが、8月6日(日)ICHICAFEは臨時休業させていただきます。

ICHICAFE店主

ICHICAFE臨時休業のお知らせ

大変申し訳ありませんが、店主の親しい友人が急逝いたしました。

通夜・葬儀等が続くため、7月2日(日)~7月5日(水)の間、ICHICAFEは休業させていただきます

ICHICAFE店主

水無月

平成29年も6月になってしまいました。

梅雨入り宣言があったのにいい天気です。梅雨時の6月に何故「水無月」なのか???。陰暦の6月が田に水を引く月だからとか・・・?

DSC_0794  DSC_0793

ICHICAFEの紫陽花コーナー??は様々な紫陽花が咲き競っています。

DSC_0798

ICHICAFEのバックヤードが綺麗になりました。相模湾の眺望が以前ほどではなくなった今、バックヤードを楽しんでいただければと思っています。

 

 

グランドピアノ

ICHICAFEにグランドピアノが入りました。

DSC_0747

このピアノはスタインベルク(ベルリン)、、日本に4台しかないという大変貴重なピアノだそうです。

DSC_0744

従前から、このアップライトピアノの調律をお願いしていた方がICHICAFEの雰囲気を気に入って下さり、若手アーティストが演奏するCDの録音をICHICAFEでやりたいと要望され預かることに・・・。録音スタジオと違ってICHICAFEの店内では、温かみのある録音が出来そうなのだそうです。

勿論、ご希望があればお客様に演奏していただくことも、演奏会等の開催も可能です。

DSC_0770

上の写真は、ボーカリストの娘と元ギタリスト志望の婿殿による共演の様子。

流石に名器だけあって音が違います。

花見

小雨模様の中、友人と小石川植物園に出掛けました。植物園は「そめいよしの」が満開!

DSCF2384

小雨模様のせいか、さくらは満開でも人影はまばら・・・

DSCF2398

途中から雨があがり、花見見物の人達に煩わされることまなく、最高にラッキーな花見になりました。

IMG_0788

一緒に行った友人が撮った写真を借用・・・以前、一緒に写真撮影に行った際、多少のアドバイスをしたことはありますが、最近は私より素敵な写真を撮影しています。これって素質なのでしょうか(涙)  

それにしても、日本はさくらが多い!

今まで気が付かなかった場所で満開の桜を目にすると、とても幸せな気持ちになれますよね?

春はまだ?

先日、横浜市鶴見区の「三ツ池公園」に行って来ました。

「三ツ池公園」は桜の名所なのですが、「ソメイヨシノ」の花見にはまだ少し早すぎたようです。

DSC_0702

それでも「横浜緋寒桜」と言う品種は結構ほころんでいました。

DSC_0700

三ツ池公園は子供のころに行ったきりでしたが、ゆっくりすごせました。

 

ICHICAFEは営業を再開しました。

営業を再開しました!

 

改装工事のため、長い間休業させていただきましたが、庭の工事がおおよそ完了したため営業を再開しました。

お客様にはご迷惑をお掛けし、大変申訳ありませんでした。

201703庭

庭の中央部分と周囲にタイルを貼り、周囲に芝生を残しました。芝が芽吹く頃には一層綺麗になると思います。

201703海側

2階テラスにはラバーのタイルを貼り居心地良くしたのですが、隣地の分譲地に大きな家が建ち海があまり見えなくなってしまいました。

お迎えワンちゃん

玄関先で傘立てに入りこんだワンコが、お客様をお出迎えします。

ご来店をお待ちしています!

 

 

 

工事

既にお知らせしたとおりICHICAFEは3月4日(土)までテラスと庭のリニューアル工事を行っており休業させていただいています。

DSC_0668

庭には小型のパワーショベルが入り、園芸業者さんが一生懸命工事をしてくれています。

1486365809355

テラスは今までの床を剥がし、タイルを貼る予定。

DSC_0669

折角、お客様にテラスでゆっくり海を眺めていただきたいと願っていましたが、隣地の分譲地の海寄りに大きな家を建築中・・・残念ながら今までのようには海を眺めることが出来なくなりそうです。(涙)

 

休業のお知らせ

申訳ありませんが、ICHICAFEは3月4日(土)まで休業させていただきます。

 

休業日変更のお知らせ

先日、2月2日(木)から3月4日(土)まで休業とお知らせしましたが、都合により休業開始を1月29日(日)に変更させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがなにとぞご了承いただきますようお願いもうしあげます。

お気に入りの温泉

DSC_0631

ICHICAFEの休日を利用して久しぶりに中川温泉の「ブナの湯」に行ってきました。

普段は、ICHICAFEで大海原を見て癒されていますが、たまに山懐に抱かれると、海とは違った快感を得ることができます。

DSC_0629

「ブナの湯」近くの「箒杉」、樹齢2000年とか・・・。意外に目立ちませんが近くによるとさすがに大きい!

 ICHICAFE休業のお知らせ

ICHICAFEは2月2日(木)から3月4日(土)までエクステリアの工事のため、ほぼ1ヶ月間お休みさせていただきます。2階テラスと裏庭を整備しお客様により一層寛いで頂けるカフェを目指します。